 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春 

20080406134608
厚木で春を見つけました

【追記】
携帯から投稿したら、画像サイズが元々より小さいのですが、
どうしてですか?
[ 2008/04/06 13:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪完治・PC復活 

今日も一日寝てたら大分よくなった。
時間があったので↓を勉強した。
知識欲が満たされた。

ここが危ない!Web2.0のセキュリティ
http://gihyo.jp/dev/serial/01/web20sec

-----8<-----
PC の方は、十中八九グラボが原因だろうと当たりをつけていた。
で、グラボを挿し直したところ正常に戻った。
よかった。よかった。

[詳細]
 0. 電源を入れる
 1. 画面にグラボの情報表示
 2. 画面に BIOS の POST画像表示
 3. 画面に デバイス初期化状況を表示
 4. 画面に Windows の文字が表示
 5. 画面に ログイン画面表示

PC は、大体この流れで起動される。
で、今回の症状は 画面に 1. が表示されなかったことから
マザボかグラボのどちらかが原因だろうと考えられた。

で、まずグラボを外して電源投入
→正常に起動した。これで原因がグラボと断定

次に、グラボとその接続部分を掃除してから
グラボを挿し直す。電源投入。
→正常に起動した。

ってことで結局、基板が故障したわけではなかった。
単純にグラボの調子が悪かっただけなのか、
CMOS クリア(*)したから動くようになったのかは不明だが、
出費が 0円で済んでラッキーだった。

(*)PC の 主電源を2日ほど切っていたから CMOS クリアと同じはず。

  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/04/03 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた 

ずっと寝てた。
イソジンを喉の奥にシュッってしたい


昼、CSIを見ようと思ったら、冬のソナタだった。
でもまあ見てみるか・・・・・

1話はよかったけど2話は微妙。
きっとこれからもクリフハンガー(続きを見させたくする手法)
使いまくりだろう。

いくらアジア人は童顔だと言っても30で高校生役ってどうなの?


#っていうか、
#こんな独り言だらけの日記じゃぁ誰も読まないよなぁ
#読んでくれた皆さん本当にありがとう

  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/04/02 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PCが壊れた 

依存症の私にとっては死活問題

電源は入る。だがBIOSが起動しない。
どうやらマザボかグラボが逝ってしまったようだ。
はぁ。。。
  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/04/01 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

松本選手2大会連続五輪おめでとう 

応援してます!

五輪代表の松本が優勝<レスリング:アジア選手権>
http://beijing2008.nikkansports.com//wrestling/f-sp-tp0-20080322-338722.html
  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/03/23 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

健康セミナーに行ってきた 

テーマは『生活習慣病』と『生老病死』の2つ

まず、生活習慣病は予防が大切
 - 食事  --> 卵・炭水化物・塩分の取りすぎはいけません
 - 運動  --> 合計で一日30分の速歩(そくほ)
 - お酒  --> 百薬の長。ただし一日1合まで。週二日の休肝日
 - たばこ --> 百害あって一利なし
 - ストレス  --> 発散させましょう

の5項目に気をつけましょう。

で、次がメインテーマ。生老病死
人の生きようとする力が病気を治すんだって。
生命の力ってすごいね!

  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/03/18 14:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初体験! 

メイド喫茶に行ってきました。
サインまでもらっちゃいました。

萌え産業を体験してきました。
っていうか並んでましたよ。どこも。

なんていうか、そのー、彼女達を知りたくなりますね。

ラストが23時って遅すぎない?とか
ずっと立ってると足疲れるよね?とか
その耳はデフォルトですか?とか

店長はやっぱおやじ?とか
採用面接では何聞かれたの?とか
ぶっちゃけ自分が一番似合ってる?とか

平日スーツでノートパソコン開けてコーヒー飲む客が行ってもいいのだろうか?



[リンク]
cos-cha
http://www.cos-cha.com/

[ 2005/07/03 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのカキコ 

なんにも方向性がきまってません。

[ 2005/06/26 13:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






