 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地デジ覚書 

 - 電波(地上波)、衛星からの電波、IP放送 の3種類ある
 - ミリ波(電波)、光ファイバ(IP通信)、あるいはそのハイブリッド
   により、伝送容量が大容量化していく

 - 地上波で見る場合、UHFアンテナが必要
 - チューナーを買えば現行のテレビで視聴可能 (*)

(*) ただし、現在市販されているチューナーは
    ハイビジョン対応テレビ用のみであり、非常に高価。

 - よって、政府の指導により、2年以内に
   アナログTV向け、画質は標準、5000円程度のチューナーが
   発売される可能性あり。

 - これは、地デジって何?な人達には朗報
   そのチューナーさえ買えば、とりあえず今のテレビがそのまま使える。
   おかんにも、テレビを買い換える必要がないと言っておこう。


[参考]
地デジ (wikipedia)

  generated by feedpath Rabbit
[ 2008/04/18 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おかんと僕と時々おとんbyリリーフランキー

チューナーの取り付けでこの問題は解決ですね(^^)
[ 2008/05/10 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortissimo916.blog40.fc2.com/tb.php/36-10fd9c34








