 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[俺流視点] フィギュアスケート 

フィギュアスケート見て思った。
 #日本企業の看板多すぎ
 #みんなビールマン

◆日本企業の看板多すぎ
 ○コムとか○セラとか"カタカナ"で書いても誰も読めんて。
 世界放送なんだからさぁ。

 逆に言うと、現在のフィギュアスケート界は
 日本企業にとって(たとえ日本人にしか伝わらなくても)
 広告価値があるんだと思わせられる。

 ふと思うのは、
 企業がお金を出したから、日本選手が強くなったのか、
 日本選手が強くなったから、企業が群がってきたのか。。。

 この中に10年前からスポンサーだった企業はどれだけあるのか、
 10年後もスポンサーでいる企業がどれだけあるのか、
 っていうか、その広告価値を自らのお金で維持する
 (選手育成とか)企業がどれだけあるのか。。。

◆みんなビールマン
 なんか、みんな同じプログラム/演技で飽きる。
 エキジビジョンのチケットが一番早く売り切れるのも分かる気がする

 採点方法は詳しく知らないが、加点方式の中にも、
 基礎点0点、1点の技を必ず入れなければいけないとかしたらどうだろう。。。
 荒川静香のイナバウアーは基礎点 0点なんだって!
 魅せるためだけに入れてるんだって!

 他の人がやらない技を入れたら、審査員受けはしないけど観客受けはするはず。

  generated by feedpath Rabbit

◆おまけ
 友達がお目当ての選手以外早送りしてるのを見て思った。
 友達は、芸術が見たいんだと。
 俺は、競争が見たいんだと。

 選手は全員練習を積んで試合してる。
 だから全員を応援したい。
[ 2008/03/30 16:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fortissimo916.blog40.fc2.com/tb.php/25-f3cb11f6








